ストーンファイル印刷HOME  >  ご利用ガイド

サイズ別商品一覧
ご注文から納品までの流れ 会員について ご注文について お支払いについて 請求書について 納品書について 領収書について データの作成 データの入稿 最終確認 テンプレートダウンロード 送料一覧 色校正について PP袋封入について よくあるご質問
データ作成について
ご注文の流れ 会員登録 ご注文 データ作成時の注意点 入稿方法 テンプレート 銀行振込 代金引換 後払い 店頭引取 承認 発送 簡単ガイド

ページの上部へ

会員について
ストーンファイル印刷 A4他、会員登録について 会員登録

ページの上部へ

ご注文について
ストーンファイル印刷 A4他、ご注文の流れについて
お支払いについて

●銀行振込(前払い)   ●代金引換   ●請求書後払い(法人のみ)   ●店頭引取
注1)代金引換は、500,000円以下に限らせて頂きます。
注2)後払いに関しては弊社の審査を通過していただいた方のみ、ご利用いただけます。

銀行振込 代金引換 後払い 店頭引取

銀行振込(前払い)


< 振込先 >
北陸銀行   松任支店
普通預金   5148560
口座名義 : 株式会社笠間製本印刷
銀行振込

  ※振込手数料は、お客様ご負担にてお願いします。

※「お申込みいただいた方」のお名前と「お振込いただく方」のお名前は必ず同一のお名前をご記入下さい。
※当社でご入金の確認ができない場合、作業を開始することができません。ご了承ください。


○各金融機関が発行する振込証明書が正式な領収書となります。
○お振込いただいた振込証明書に「ご注文No.」「会社名」「ご担当者名」をご記入いただき、弊社までメールまたはFAXをいただければ、ご入金が早くご確認できます。(FAX 076-275-9202)


振込方法
ご入金状況を迅速に確認するため、お振込みの際に「振込名義人欄」又は「備考欄」等に受付番号を必ず入れていただくようお願いいたします。
例:受付番号 520001の場合
 520001 受付番号とご注文者様名を入力してください。
複数個のご注文が同時期にある場合、合算した金額を一括でお振込みしていただいても構いません。その際は、どれか一つの受付番号を入れていただくようお願いいたします。


代金引換(商品到着時)

商品代金+配送料 10,000円
以下
30,000円
以下
100,000円
以下
300,000円
以下
500,000円
以下
代金引換手数料 324円 432円 648円 1,080円 2,160円
代引き

※総額500,000円を超える場合は、代金引換はご選択いただけません。


○お支払い方法について
代金引換は、商品がお手元に届くまで代金決済は必要ありません。商品のお届けの際に宅配ドライバーに代金をお支払いして頂く決済方法です。 代引きクレジット&デビッド(E-コレクト)に対応していますので、現金だけでなく、クレジットカードやデビッドカードでのお支払いも可能です。


利用可能なクレジットカード

利用可能なクレジットカード


利用可能なキャッシュカード(デビットカード)

デビットカード
[デビットカードとは]

現在お持ちの、銀行などの金融機関のキャッシュカードで、お買い物やサービスなどのお支払いが可能な便利なサービスです。クレジットカードとの違いは、お客さまの口座から、すぐに代金を引落す「即時決済型」だということです。


利用可能な電子マネー

電子マネー

ご利用いただける電子マネーは「QUICPay〔TM〕(クイックペイ)」(株式会社ジェーシービー等が推進)です。ただし、東京23区内及び名古屋市内のお届先のみのご対応となります。


○各配送会社発行の「領収書(送り状の場合もございます)」は正式な領収書です。
当社ではそれとは別に二重発行することはできません。

請求書後払い(法人のみ)

請求書後払い(法人のみ)とは

●サービスをご利用いただくには弊社での審査がございます。審査結果によってはご希望に添えない場合もございます。また、審査には、通常1〜3営業日ほどお時間を頂いております。(土日祝は除く)
●ご利用限度額を超えますと、別の決済方法に変更していただく場合がございます。
●ご利用いただくにあたって、登録料・利用料などはかかりません。振込手数料のみお客様にご負担いただいております。

請求書後払いのイメージ

店頭引取

商品をお渡しする際に現金にてお支払いください。
店頭引取は、石川県白山市竹松町1905番の本社のみとなります。
小切手、手形の取引はいたしておりませんので、ご了承ください。
※事前にご連絡を頂ければ、スムーズに商品をお渡しできます。

請求書について

弊社では資源節約と地球環境への配慮から、発行書類のデジタル化を推進しております。
弊社では基本的に書類の出力を行っておりません。
以下の条件を満たす場合、マイページよりPDFでの出力が可能となります。


■発行可能条件

・お支払い方法が銀行振込、代金引換、店頭引取のいずれかを選択されていること

■注意事項

・作成日の日付の変更はいたしかねます。
請求書宛名は、画面上で入力でき、変更可能です。


納品書について

弊社では資源節約と地球環境への配慮から、発行書類のデジタル化を推進しております。
弊社では基本的に書類の出力を行っておりません。
以下の条件を満たす場合、マイページよりPDFでの出力が可能となります。


■発行可能条件

・商品の発送が完了している場合(出荷済みメールが届いている)

■注意事項

・納品書は商品発送ごとの出力となります。また、書類の性質上金額は記載しておりません。
納品書宛名は、画面上で入力でき、変更可能です。


領収書について

■銀行振込の場合

各金融機関で発行される振込証明書(受領書)が正式な領収書となります。
ネットバンキング等を利用して振り込まれた場合は、手続き完了画面をプリントアウトした物が領収書となります。


■代金引換の場合

商品配達時にダンボール梱包に貼付しております送り状のお客様控が正式な領収書としてお取り扱いくださいませ。開封時に破かれないよう、ご注意ください。
上記とは別に二重で領収書を発行することはできかねます。何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。
上記の領収書は会計法規上、正式な領収書として税務署から認められております。


※紛失による再発行・宛名の再発行などと、どうしても必要な場合は、別途再発行手数料1,000円が必要となります。
その際に以下の書類をご用意の上、弊社までご郵送ください。
・振込証明書(受領書)、代金引換の場合は、送り状のお客様控え
・宛名、但し書のご指示
・注文No.やお客様のお名前が分かるもの
※但し、商品のお届けから1ヵ月以上過ぎた場合に関しましては、いかなる場合でも再発行いたしかねます。
何卒ご了承の程宜しくお願い致します。


データ作成

「テンプレートダウンロード」からA4他、ストーンファイルテンプレートデータをダウンロードしていただき、ストーンファイルに印刷する貴社オリジナルデザインを作成してください。

なお、作成前には一度「データ作成時の注意点」をご確認の上データの作成をお願いいたします。


ページの上部へ

データの入稿

オンライン入稿(1GBまで)

ご注文時にご入稿いただくか、事前申込でご注文だけしていただき、後日「入稿」ページにてご入稿していただけます。 ご注文内容を確認の上、作成したA4他、ストーンファイル印刷データをアップロードしてください。

■ご入稿いただいたデータに不備がある場合

ストーンファイル印刷データに不備があった場合、お客様のほうで修正の上再入稿頂く旨のご連絡いたします。この場合も納期が変更になる可能性がございます。
<注意事項>
※オンラインにてご入稿いただけるA4他、ストーンファイル印刷データファイルは、1GBまでとなります。
※必ず一つのフォルダにまとめて圧縮してください。2種以上ご入稿される場合は、1種類ごとにフォルダにまとめて圧縮してください。 メール入稿、 オンライン入稿ができないお客様は、ご注文いただいた後、ストーンファイル印刷データの入ったCD-RやMOを下記までご郵送ください。
〒924-0021 石川県白山市竹松町1905番 株式会社笠間製本印刷 かさまーと運営事務局
TEL:076-275-8877


ご注文/入稿方法の選択

トップページからマイページをクリックして、マイページトップ画面へ進みます。(ログインしていない場合はログインしてください) 左メニュー「マイページ」から注文履歴ボタンをクリックいただくか、画面中央の水色のボタン「ご注文履歴」またはその中のピンク色のボタン「データ入稿はこちら」をクリックしてください。


ご注文履歴一覧表の一番右に入稿欄の「入稿」をクリックいただくと、アップロード画面へ進みます。(注文番号をクリックいただくと、別ウインドウにてご注文内容をご確認いただけます。)

アップロード

①ファイルを選択をクリックいただき、入稿ファイルを選択してください。ボタンの右にファイル名が表示されます。
②入稿データに関してメモしたい場合は備考欄に128文字以内でご記入ください。
③この内容でよろしければ、アップロードボタンをクリックしてください。
④アップロードファイル一覧にアップロードされたファイルの詳細が表示されていれば、入稿完了となります。


メール入稿(2MBまで)


かさまーと事務局のメールアドレスinfo@kasamart.jpまでメール添付にてお送りください。


郵送入稿(郵送/1GB以上)

オンライン入稿ができないお客様は、ご注文いただいた後、ストーンファイル印刷データの入ったCD-RやMOを下記までご郵送ください。

〒924-0021
石川県白山市竹松町1905番
株式会社笠間製本印刷 かさまーと運営事務局
TEL:076-275-8877

■ご入稿いただいたデータに不備がある場合

ストーンファイル印刷データに不備があった場合、お客様のほうで修正の上、再入稿頂く旨のご連絡をいたします。この場合も納期が変更になる可能性がございます。

<注意事項>
※オンラインにてご入稿いただけるA4他、ストーンファイル印刷データファイルは、1GBまでとなります。
※必ず一つのフォルダにまとめて圧縮してください。2種以上ご入稿される場合は、1種類ごとにフォルダにまとめて圧縮してください。


■データの保存期間について

1度ご入稿いただいたデータの保存期間は1年間です。リピート注文にて、前回のご注文が1年以上前の場合は、データが保管されておりません。お手数ですが、再度ご入稿していただきます。

最終確認について

A4他、ストーンファイル印刷データの確認後、データ確認完了のメールをお送りします。
弊社より仕上がりイメージのプレビューをアップロードしますので、メールの確認画面で確認して下さい。
問題がなければ、プレビューの承認をお願いします。 ご承認いただきますと印刷製造に入ります。

■色校正(追加料金)をご希望のお客様

ご注文時、「色校正を希望する」にチェックをされたお客様にはご注文部数を印刷する前に、PPシート(5部)に印刷したものをお送りいたします。
詳しくはこちら↓

色校正について

■発送について

商品を発送する際に弊社より発送完了のメールをお送りいたします。
メール内に、伝票番号と追跡サイトのURLを記載しておりますので、ご確認下さい。

ページの上部へ